〜太陽と共に〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
Kaori Hiraoka | バナーを作成
<< 2/21PAGES >>


 - -
年の瀬のバザールありがとうございました!!


昨日は、とてもとても寒い中、
遊びに来てくださったみなさま本当にありがとうございました!

元気なキッズ達、素敵なパパママ達
おしゃれで可愛い方々&殿方に埋め尽くされる前の出店の様子を…



match point☆
この日はミリバールでの別イベントがあったにも関わらず、
格好良いキャンドルを用意してくれ、オリジナルメイドのポストカードも大人気で、
終始あったかな灯りをともしてくれてました。

うちの次女は最後の方、サブローの膝の上が定位置でした。
ミラクルな絵描きのアノくんも!ありがとう!



しまった!引きで撮ればよかった…
ブース内では収まり切らず店内の各所にプカプカしてたね〜!
伽奈泥庵をもーりもりバルーンで盛り上げてくれた
megballoon☆

見事にキッズ達の心を鷲掴み!もちろんうちの娘たちも。
狙ってたバルーンが次々とお嫁に行くのを横目に、
最後は私も狙っていた、c.c.mとのコラボを連れ帰る事ができました!

めんちゃん本当にありがとう!



megballoonとのコラボも即完売。
写真見てあらためて思ったけど、はじめはこんなにあったんやね。笑

子ども達が即パクつくクッキーも、
私にはなかなか可愛すぎてすぐには食べる勇気が出ない…
その勢い、勉強になります!笑

連日オーダー数がすごい中、オーブンフル稼動させてくれた
colorful cooking monoeのゆかちゃん!ありがと〜ごちそう様でした!



M.F.Aやまさきくん、野菜の写真撮るの忘れてたー!
ごめんなさい!息子のとおくんに夢中すぎて…
とおくんの写真ばっかり4.5枚あった。笑

生産者、生産過程をガッチリ把握してるだけに、
ガッツリお勧めできる!との自信のお野菜の山はどんどん小山に。
最後はすっからかんの見事完売。
みんなが安心して迷うことなくチョイスできるお野菜を届けてくれてありがとう!

実里さんもとおくんも大好きありがと〜!



大木ディスプレイが格好よすぎたわをん園☆
伽奈泥庵のあの階段をどうやって搬入したか謎…笑

グリーンもドライもみんな興味津々だったね〜!

今回コラボで作ったドライとシフォンボールのデコレーション、
WORK SHOPに参加してくれた親子ちゃんと盛り上がっちゃいました〜!


完成品を購入してくれた方も☆ありがとうございます!

マイさん、準備の段階からいろいろ本当にありがとうね!

アキくん&マイさんと、また面白い企画できたらと話してますのでその時はよろしくお願いします〜!



SUN GOでもあったかアイテムや春夏物のお得なアクセをGETしていただき
沢山お話できて楽しかったです!
いろんな繋がりがあってビックリ嬉しい1日となりました!
ありがとうございました!!




チャリティのご報告はまた後日させていただきますね!!

取り急ぎ、出店レポでした。

最後になりましたが、伽奈泥庵のミキさん、ヒロキさん、本当に本当にありがとうございました!






11:45 イベントなどなど。。。 comments(0)
★WORK SHOP詳細★
年の瀬のバザールでのWORK SHOPは、
出店もしてくれる、植木屋さん、「わをん園」とのコラボで、
こちらを↓作れますよー!!



1番上は、


ふわっふわのシフォンボール

真ん中に、



ほわんほわんの紫陽花ボール

ここまでは、こちらでご用意。

1番下のシフォン+ポプリ+苔玉のミックスボールを
チクチク、ペタペタ、グシグシして繋げていただきまーす!



シフォンボールと紫陽花ボールは繋げておりますので、
お好きな組み合わせを選んでいただき、
それに合うミックスボールを一緒に完成させましょう★

*参加費:3000円(材料費込み/伽奈泥庵のチャイ付き)

*針を使いますので、小さなお子さまだけでの参加はできません。大人の方がご一緒にご参加くださいね。

*13:00〜
15:00〜
17:00〜 各回定員3名さま

*お茶の時間含め1時間半ほどで仕上がりますのでお気軽にご参加ください!

ご予約、ご質問などは、
info@sungo35.comまで

ご参加どしどしお待ちしています〜★★★

18:45 イベントなどなど。。。 comments(0)
伽奈泥庵


初めて訪れたのは16年前

授業をサボって四天王寺の市へ行き、
伽奈泥庵に寄って登校してました。



こないだの四天王寺さんの市では
こんな素敵な型に出会い、
いつもの玉こんにゃくと、行列のお赤飯を買って、
ヴィンテージの自転車も買って(笑)
またまた伽奈泥庵に寄りました。



もうすぐ半世紀を迎えるこの伽奈泥庵で
「年の瀬のバザール」を開催できることは
すごく感慨深く、喜びと興奮でいっぱいです!



存在は知ってたけど、なかなか行けてない…
ってお話もよく聞きます。そんな方はぜひ!
初耳って方もぜひぜひ!



お待ちしてますよ〜!









02:36 イベントなどなど。。。 comments(0)
年の瀬のバザール


開催しまーす!

「年の瀬のバザール」
12/15(sun)12:00〜18:00
@伽奈泥庵(大阪市中央区中寺町2-1-64)

Are you ready?

クリスマス&新年はすぐそこまできています!
パーティの準備を完璧に整えて頂けるバザールですよ〜★

今回の参加店舗さま皆々様、
パーティに欠かせない、可愛く、美味しく、刺激的な盛り上げマストアイテムを連れてやってきてくれます!

そんな素敵SHOP達をご紹介

!colorful cooking monoe!
物の恵み(モノノメグミ/monoe)を大切にした焼き菓子とアイシングクッキー
http;//blog.livedoor.jp/coi_suru_muffin/

!megballoon!
X'masまでのパーティ気分を盛り上げてくれるミニバルーンデコレーションや、megballoonセレクトのバルーン。colorful cooking monoeとのコラボブーケも!
http;//megballoon.com

!match point!
「日常こそドラマチック」がコンセプトのオリジナルハンドメイドキャンドル
http;//matchpoint-candle.com

!M.F.A ミニマルフードアソシエーション!
旅立つあの子に食べさせてあげたい旬のお野菜
「泣いているのは唐辛子が辛いから…」

!わをん園!
OPEN Every Tuesday @PINE BLOOKLYN
http;//wa-on-en.tumblr.com


わたくし、SUN GOは一点ものを中心に、プレゼントにも最適なアイテムを!

わをん園とのコラボでワークショップも開催しますので、
また告知させていただきますねー!
17:02 イベントなどなど。。。 comments(0)
タッセルガーランドをオーダー頂きましたIさまへ。
11日(月)にタッセルガーランドをオーダー頂きましたIさま。

こちらからの返信が届かないとお問い合わせ頂きまして、ありがとうございました。
こちらでは正常に送信済みになっておりまして…
先ほど再送しましたが、また届かないことを考えてこちらにも…

オーダーのリクエストのお色など確かに承りました!
制作に10日前後頂戴しております。
タッセルが出来上がった時点で画像で確認していただきまして、OKでしたらつなげる、という流れになっております。
オーダー制作ですので、キャンセルは致しかねますが、最初のリクエストと大幅に違うリクエスト以外でしたら、お応えしますのでよろしくお願いします。


もし他にアドレスをお持ちでしたらお手数ですがそちらを記載して頂きまして再度メール下さいますでしょうか?

ご確認済みかとは思いますが、迷惑メールBOXも見ていただけたら幸いです。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

23:32 - comments(0)
またまたオーダー
ブログに掲載の順がバラバラですが、
前回のウェディングパーティの親子ワンピースの前に

こちらも親子でお式の衣装を制作させてもらいました!



ミントグリーンのような淡い薄緑色から
濃くなるほどにちょうちょの数が増えていく、とても綺麗な反物をお預かり。

主役の新郎新婦の衣装を作らせてもらい、
納品の際、新婦のお母さんがこの反物を連れて登場!

お式で着られるワンピースに、とオーダーくださいました!!

すごくお茶目なお母さんにぴったりな可愛いちょうちょの反物は、
継ぎ目の具合でうまく生地を使わないとおじゃん。なので
はさみを入れる度に、身を切る思い??笑な緊張の裁断でした。



和の雰囲気を残したカシュクールワンピースに。
お揃いでちょっとワイドめのパンツも制作しました。



高島屋で展示販売中だった新婦(お絵かきさきえ☆)が
わいわい絶賛接客中の真横でお渡し〜!

お式はめでたく真夏のギンギラ太陽のいいお天気の日に
熱ーーーーーく執り行われたようですが、
パーティが来年だということで、新郎新婦の衣装はまた来年見てくださいませませー!

新郎のパンツをちらりと☆



新婦のドレスとお揃いの生地をポケットに使用しました。

新婦がメキシコで買ってきたというベルトを合わせるそう!

早く来年になぁれ〜!
17:13 制作日記 comments(0)
オーダー


結婚式へ参列の可愛い親子がオーダーしてくれました☆

ツィッギーの写真集のイメージ画像のリクエストだったので、
まずはそれに合う生地探しから。

大きな花柄のレース地が60'sぽくもあり、
リクエストのイメージ画像のワンピがサーモンピンク、という合致もありこれに決定!

友達親子ということもあり、好みも把握済みなので、
メイン生地が決まれば組み合わせる生地選びもスムーズでした。



メインがレース地だったので夏すぎないように長袖に。
二枚仕立ての内側にもツバメが飛びまわってます。



バックスタイルはこんな感じ。



天使な姉妹用のワンピにも、お揃いで花レースを。



ギリギリになってしまったけど、
無事お渡しでき、当日は可愛いコールのシャワーだったそうで
嬉しい報告に胸がいっぱいになりました〜



採寸とお渡しの日は少ししか遊べなかったから、
今度はいっぱい遊ぼうね〜!

絵本も上手に読んでくれて、
可愛いお手紙も書いてくれる賢い姉妹のタグはカタカナで付けました。











01:44 制作日記 comments(0)
夏休みありがとうございました!


車とテントのレンタルは完璧!

さあ出発!だったのですが、どこ行く?
北がいいか、南がいいか車の中でアンケート!

一家の主が奈良に行きたいと言うので、んじゃそこで、っていうノリで隣県へ。

隣といえど、旅に出て始めて分かる日本の広さ。

くねくね〜ぐねぐね〜

そして、豪雨。

テントを張ろうか迷ったけど、きっと20代の私なら張ってたけど笑


車中泊!笑

これはこれで、かこが産まれる前に3人で四国一周旅行した車旅行を思い出してよかったし、

途中に出くわした花火大会も最高で結果オーライ!



圏外の山奥でしたが、
携帯もなくパソコンもなくあてもなくたどり着いた先で流れ星に会えました!



河原に寝っ転がって天の川を見て、
圏外どころか充電も切れた携帯にサヨナラした数日はすごくのんびりリフレッシュ!



テントの中で内袋開けてセッティングした花火が

まとめて燃えるというサプライズもありながら、



テントの支柱が折れるというサプライズもありながら、



分かりますかね?山のボスが吊り橋に鎮座。



ボス猿に別れを告げて大阪へ。

たった2時間半なのに、緑と青の世界からコンクリートジャングルへ。

最後の夏休みをBBQでしめた我が家は
それぞれのスタートをそれぞれに切っております!



ゾジヲの納品も済み、秋始まります!

お休み頂いていたモビールとガーランドの再開直後のご注文も
本当に身にしみる数々、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちで
いっぱいいっぱいです!

ありがたいオーダーのそれぞれにちゃんとお応えできるように
努めて参りますので、またまたお待たせしますが
何卒よろしくお願いいたします!
22:16 SUN GO!!な日々 comments(0)
オーダー受け付け再開と夏季休暇のお知らせ


タッセルガーランドとモビールのオーダー受付を

8/21(WED)13時より再開させていただくことになりました。

先ほどWEB SHOPにもUPさせていただきましたが、
再開までは売り切れの表示にさせていただいております。

オーダーの内容など詳細は見ていただけますのでよろしくお願いいたします。



明日はご主人さまを迎えにいくついでに、ずっと行きたかった「竹松うどん」さんへ寄る予定。

車とテントは確保したので、あてのない旅を家族で楽しんできたいと思います。

14〜20日までのご注文、お問い合わせのお返事は21日以降にさせていただきます。
ご了承くださいませませ。。。

それでは、みなさまも引き続きよい夏を〜!!
19:12 制作日記 comments(0)
大変お待たせいたしました!!
 

三ヶ月くらいで復活できるやろなと思っていたモビール&タッセルガーランドのオーダー。。。

半年経ってしまいました*本当にお待たせしました。

オーダーお休みの間にお問い合わせくださったたくさんの皆様、本当にご迷惑おかけしました。
ありがとうございました。

SUN GOの夏休みを14〜20日の一週間いただこうと思っているので、
お休み明けの21日からオーダーを受け付けを再開させていただきます。



それまでの間、数量少ないのですが、限定のモビール&ガーランドを販売します。
さきほどWEB SHOPにUPしましたのでどうぞよろしくお願いいたします。



ガーランドは短めのモチーフ少なめのちょっとしたコーナーに飾れるようなタイプもあります。

21日からのオーダーの受付の詳細は夏休み前にお知らせしますね。


15:58 制作日記 comments(0)
Kaori Hiraoka | バナーを作成
/PAGES