〜太陽と共に〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
Kaori Hiraoka | バナーを作成
1/5PAGES >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
またまたオーダー
ブログに掲載の順がバラバラですが、
前回のウェディングパーティの親子ワンピースの前に

こちらも親子でお式の衣装を制作させてもらいました!



ミントグリーンのような淡い薄緑色から
濃くなるほどにちょうちょの数が増えていく、とても綺麗な反物をお預かり。

主役の新郎新婦の衣装を作らせてもらい、
納品の際、新婦のお母さんがこの反物を連れて登場!

お式で着られるワンピースに、とオーダーくださいました!!

すごくお茶目なお母さんにぴったりな可愛いちょうちょの反物は、
継ぎ目の具合でうまく生地を使わないとおじゃん。なので
はさみを入れる度に、身を切る思い??笑な緊張の裁断でした。



和の雰囲気を残したカシュクールワンピースに。
お揃いでちょっとワイドめのパンツも制作しました。



高島屋で展示販売中だった新婦(お絵かきさきえ☆)が
わいわい絶賛接客中の真横でお渡し〜!

お式はめでたく真夏のギンギラ太陽のいいお天気の日に
熱ーーーーーく執り行われたようですが、
パーティが来年だということで、新郎新婦の衣装はまた来年見てくださいませませー!

新郎のパンツをちらりと☆



新婦のドレスとお揃いの生地をポケットに使用しました。

新婦がメキシコで買ってきたというベルトを合わせるそう!

早く来年になぁれ〜!
17:13 制作日記 comments(0)
オーダー


結婚式へ参列の可愛い親子がオーダーしてくれました☆

ツィッギーの写真集のイメージ画像のリクエストだったので、
まずはそれに合う生地探しから。

大きな花柄のレース地が60'sぽくもあり、
リクエストのイメージ画像のワンピがサーモンピンク、という合致もありこれに決定!

友達親子ということもあり、好みも把握済みなので、
メイン生地が決まれば組み合わせる生地選びもスムーズでした。



メインがレース地だったので夏すぎないように長袖に。
二枚仕立ての内側にもツバメが飛びまわってます。



バックスタイルはこんな感じ。



天使な姉妹用のワンピにも、お揃いで花レースを。



ギリギリになってしまったけど、
無事お渡しでき、当日は可愛いコールのシャワーだったそうで
嬉しい報告に胸がいっぱいになりました〜



採寸とお渡しの日は少ししか遊べなかったから、
今度はいっぱい遊ぼうね〜!

絵本も上手に読んでくれて、
可愛いお手紙も書いてくれる賢い姉妹のタグはカタカナで付けました。











01:44 制作日記 comments(0)
オーダー受け付け再開と夏季休暇のお知らせ


タッセルガーランドとモビールのオーダー受付を

8/21(WED)13時より再開させていただくことになりました。

先ほどWEB SHOPにもUPさせていただきましたが、
再開までは売り切れの表示にさせていただいております。

オーダーの内容など詳細は見ていただけますのでよろしくお願いいたします。



明日はご主人さまを迎えにいくついでに、ずっと行きたかった「竹松うどん」さんへ寄る予定。

車とテントは確保したので、あてのない旅を家族で楽しんできたいと思います。

14〜20日までのご注文、お問い合わせのお返事は21日以降にさせていただきます。
ご了承くださいませませ。。。

それでは、みなさまも引き続きよい夏を〜!!
19:12 制作日記 comments(0)
大変お待たせいたしました!!
 

三ヶ月くらいで復活できるやろなと思っていたモビール&タッセルガーランドのオーダー。。。

半年経ってしまいました*本当にお待たせしました。

オーダーお休みの間にお問い合わせくださったたくさんの皆様、本当にご迷惑おかけしました。
ありがとうございました。

SUN GOの夏休みを14〜20日の一週間いただこうと思っているので、
お休み明けの21日からオーダーを受け付けを再開させていただきます。



それまでの間、数量少ないのですが、限定のモビール&ガーランドを販売します。
さきほどWEB SHOPにUPしましたのでどうぞよろしくお願いいたします。



ガーランドは短めのモチーフ少なめのちょっとしたコーナーに飾れるようなタイプもあります。

21日からのオーダーの受付の詳細は夏休み前にお知らせしますね。


15:58 制作日記 comments(0)
お問い合わせくださったSさま…♪そして皆様へ…☆
昨晩お問い合わせくださったSさま…

返信がエラーで返ってきてしまいます。
携帯のアドレスのようでしたので、おそらくSさまの携帯の設定を変えて頂いたら
大丈夫だと思いますので、お手数ですがよろしくお願いします。


☆☆☆☆☆
ここからは皆様へ…

携帯、スマホからご注文いただく事が増えてまいりました。
もちろん大歓迎なのですが、こちらからのメールが受け取れるように、設定のご確認をお願いします。
オーダー制作の際は特に、こちらから画像をお送りして確認していただくことも多く、
エラーで返ってきましたらこちらでも把握できるのですが、
たまに、こちらでは送信済みになっていても、お客様のところへ全く届いてないこともあります。

携帯、スマホからお問い合わせ、ご注文の際は、
もし、パソコンお持ちでしたらそちらのアドレスも念のため記載して頂けると助かります。

土日祝など返信が遅れる場合もありますが、
特別な休暇を除き、3日以内には必ず返信させていただいてます。
携帯のアドレスの方は特に、こちらの迷惑メールボックスに入ってしまうこともあるのですが、
全てのメールボックスを定期的に確認しておりますので
もし3日経っても返信がない場合は申し訳ありませんが
再度ご連絡くださいますようお願い致します。

お願いばかりですが…せっかくご注文頂いた商品を
スムーズにお客様のお手元にお届けしたいので
ご協力お願いいたします。。。☆
13:57 制作日記 comments(0)
Panama hairband


新しいボタンになったPanama hairband、明日Gypsy Flowerさんに到着予定です!!



今回、裏地はストライプ!
爽やかに夏を楽しめるリバーシブルヘアバンドですよー!

ボタンの位置はずらせるので、真ん中にしたり、アシメにしたりといろんな楽しみ方してもらえまーす!

そして、ヘアバンドあるあるで、ずっと付けてると
頭が痛くなってくることがあるって方多いと思うんですが、
私もそうで、こちらはゆったりめに作ってあるので、かぶる感じで装着してもらえて楽チンでーす!

以前のブログでも可愛く紹介して頂いております!!

http://blog2.gypsy-flower.com/?eid=697138

ありがとうございます!!



もちろんHAWAIIでも大活躍!

まだまだ旅の余韻楽しみつつ…納品報告でした〜!!
22:15 制作日記 comments(0)
HAPPY HAPPY WEDDING!
 

もうすぐ2013年も半分近く過ぎようとしてますが

年明けスタートの嬉しいご依頼のお話を。

バンブー素材のアジアンな籠が届き、こちらをデコレーションして親友の結婚式のウェルカムボードにと。

モロッコ風の式場で挙式とのことで、煌びやかでかつ温かさも感じるモスクをイメージ。

外側にはヨーロッパヴィンテージのブレード、ビジューの連なったテープを籠の底周りにぐるりと。
てっぺんにはカラフルなボンボンを縫い付けています。

そして中には、ふかふかのファーの上にタイルを敷き、彫りのステキな台の上に2羽の鳥を。



ジャスミンの香りのするポプリブーケと、2羽を祝い見守る天使ちゃんも。。。

鳥は、当初、雑貨屋さんなんかで見かける小ぶりのピンクや黄緑の可愛らしい鳥を吊るそうかと思ったのですが、

ご依頼主が、別件で何度もオーダーくださってた方なので、こっちの方が喜んでもらえるかな〜と、

もくもく妄想膨らませながらチクチクぺたぺたと制作しました。



後姿は鳥というか、架空の小動物みたいにファニーな感じに♪



(あれあれ?なんか画像のサイズ変換がうまくいかないぞ。)

籠の下にはキャンバス地に、日付やお二人のお名前も刺繍。

三つ編みを作るために糸をほどくのが地味に大変やったりして。。。

すごくドキドキしましたが、お式後、ご依頼主さまから、ご親友も気に入ってくださったとお知らせいただいて

本当に本当にうれしかったです!!

オーダーの時から、ご依頼主さまのご親友への想いもすごく深く伝わってきてたので幸せ分けていただけた気持ちでした!

愛の巣をほっかほかに温め続けてくださいね♡

おめでとうございました!!

そしてありがとうございました!!!
13:28 制作日記 comments(0)
納品


ポカポカですねー!!

ゆらゆら電車に揺られて納品に向かってます。

今日は箕面の雑貨屋fuseさんまで。

明日から12日までお休み頂いて、
次の週にはRS+さん、カニオラさんにもお邪魔する予定。

お休みは旅に出ます〜!バカンスです☆

生地屋さんにももちろん行ってきます!
良い材料に会えますように!



こちらは貝塚にパワーアップ移転されるジプシーフラワーさんへ納品済みです。

ではでは皆様もハッピーホリデー!!
16:06 制作日記 comments(0)
円宇宙
制作の合間に、

こんなもの作ったりしました!



讃岐かがりという伝統の手法を習って手まりを…

先生の作ってくださった白いまりを地球に見立て、

南極、北極、赤道と印を付けて行きます。

まだまだゴールが見えない…印つけだけでふぅふぅ。

素晴らしい見本が並ぶ中、
ほんとにこんな風にできるものかと
縫い進めること2時間半ほど。

出来上がった手まりは愛着の塊に!

ヒトフシさんの一画でのワークショップだったのですが、
出来上がり後のおやつは店主のお手製いちご大福!

おかわりあるよ、との声に、迷わず手を挙げました。

手まりの展示も店内で開催されていて、

ワークショップ参加後に見るとさらにその凄さが分かるし、

習った「上掛けちどり」以外にも、もーっとやってみたい!ってなりました!

円から始まる世界にぞっこんです!

そして家では、


お正月に買った、「あたらしいみかんのむき方」
という、シュールな物語付きの面白い本を片手に

みかんやらはっさくやら柑橘類をむきまくりました!

はじめはしっぽが切れたり、
足が一本多かったり、
ものすごい胴が長くなったり、

悪戦苦闘しながらも楽しんでました!



写真以外にもいろいろむいたのですが、

お仕事の話もね〜!



材料探しからすごーく時間かかってしまったけど、

ウェディングのオーダーが完成!!

お式はまだなので全体はお見せできないけれど、

背中が大きく空いたホルターネックのドレスと、ヘアアクセ、ピアス

新郎のシャツとパンツもお揃いで制作させてもらいました!!

お式が終わったら、許可を得て全体像もお見せしたいと思います〜!

お2人の無限大の宇宙のはじまりに立ち会えて感激です!!
13:06 制作日記 comments(0)
明日までです。


最近濃いカラーのオーダーも増えてきました…

どんな風にお部屋の仲間入りさせてもらってるか、
インスタなどでたまにお見かけするとほんとにとてつもなく嬉しくなります!

さて、前回ブログで、おしらせしました、タッセルガーランドとモビールの
一時オーダーストップの受付が明日17時までとなっております。

本日のオーダー最終の方で3月末の納期となってまして、

明日の最終の受注数にもよりますが、3月中には画像確認してもらってお届けは4月上旬頃になるかとおもいます。

受注の際、お客様ごとに詳しく説明させていただきますが、
今迷われてる方は納期のご参考に。。。



タッセルのすそカットした断面が好きです〜



カットしたあとのゴミ箱の中まで可愛いカラーになるんですよ〜☆


ではでは、制作に戻ります!
22:41 制作日記 comments(1)
Kaori Hiraoka | バナーを作成
/PAGES

template : Lalala
管理者ページ