〜太陽と共に〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
Kaori Hiraoka | バナーを作成
1/10PAGES >>


 - -
夏休みのお知らせ

楽しい夏をお過ごしでしょうか??

台風や豪雨、沢山の場所での被害…お見舞い申し上げます。

いよいよ明日明後日にも大阪にという台風ですが、
何事もないよう祈ります。




夏満開ピアスを作りながら、
そろそろ秋物も考えないとなーともくもく膨らませている頭と、
キャンプ計画にむくむく膨らむ胸を抑えつつ
今はオーダー分をお盆前にお届けしようと制作がんばっています!



お伊勢さんで買ってきたういろう。
なんとすいか味!

すいか持って夏休みの旅に行ってきまーす!


ネットショップは、13〜24日(長くてすみません)お休み頂きます。

メールのお返事も25日以降になります。
ご了承くださいませ。

ではでは…enjoy summer!!






21:19 SUN GO!!な日々 comments(1)
シフォンDECOと巫女と旅


ミックスカラーの羽根がゆらゆら。
いろんなビーズのアクセントが効いてる
ほわほわのシフォンDECOが根強い人気です。

イベント出店でもタッチ率No.1。笑

音は鳴らないけど、ふわり揺れるものを見ると落ち着くので風鈴感覚で癒されてくださいね。


癒しとは真逆の長女。
たまたまお声が掛かり、巫女さんさせてもらいました。

マニキュア白黒の巫女さんなんて見たことない…汗

榊を渡したり、お神酒を注いだり、貴重な経験させてもらいました。

全然関係ないけど、うしろの手形はきんさんぎんさんのもの。

意外と大きくてビックリ!




こちらは意外と小さくてビックリ。
修学旅行ぶりの夫婦岩。
小学校の時は大きく思ったのになー!



早起きして朝日を待ったけど
分厚い雲が垂れてきて残念…

で、貝拾いしました。夏休みの工作で風鈴作るそう。


カンカン照りが続いたら、今度はどんより続き…

四国の豪雨被害が広がりませんように。



07:09 SUN GO!!な日々 comments(0)
夏!本番!


爽やかなギンガムチェックが似合う季節です☆

今年のSUNGOのオールインワンはこの型で、
生地は色違いを含めて全て一点ものです!



可愛くなりすぎないブラックも。

サテンのポケットや、スカーフを結んだようなデザインがポイントです!

爽やかに元気にしかも可愛く夏を過ごしたいですよね!

オールインワンは画像以外の色柄取り揃えて、
GypsyFlowerさんにてお取り扱い頂いております!

GypsyFlowerのある貝塚は、水間鉄道というローカル線に乗って行けるのですが、
同じ線にある奥水間という所にとても綺麗な川で遊べるスポットもあるんです!

子どもたちがまだ小さい頃バーベキューしたり、
飛び込みスポットで遊んだりとても楽しい思い出がたくさん!

温泉もあるので今年はGypsyFlowerへ寄り道しつつ夏遊びもアリですね!



水ぶくれ作って獅子舞の練習してきたうい。
ここ何ヶ月かの成果を爆発させたのか?
1日目に発熱しながら笛を。2日目には獅子舞で踊り、
氏神さんのお祭りは無事終わりました。



発熱を吹き飛ばす?コーンロウのおかげで気合い入ったようです。



そして、同じ週にはかこの2年に1度のバレエの発表会。

毎回大感動なのですが、やっぱり練習を知ってるから尚更です。

ういの獅子舞もかこのバレエも
痛い、しんどい、痛い、しんどいを繰り返して
自身は達成感を得て、周りには感動を与えてくれます。



夏休みも始まりましたが、
ラジオ体操のあと、学校のプールに、ブラスバンドの練習と、
ハードに元気に夏を楽しんでいるので、
私はスタミナ補給担当で飯炊き母さん頑張ります!笑



夏にも人気のガーランドもオーダー順にお作りしています!

先日は今までで最長の4mオーダー頂きました。

カメラに収まりきりませんでした〜!笑



さあさあ!脱皮して
本番始まったばかりの夏を思いっきり楽しみましょーーー!



18:38 SUN GO!!な日々 comments(0)
本年もどうぞよろしくお願い致します!


午年の2014年、元気に跳ね回りたいですね!
毎年の飲み&寝正月ももうだいぶ前の事のような。

日々のスピードに巻き込まれないよう、
しっかり自分のペースで進めたらなと思います。



商売繁盛の神様にも
SUN GOの2014年を見守ってくださるように頼んできました!

さっそくオーダーを仕上げさせていただいたり、
新たにオーダーをお伺いしたり、楽しいスタートとなりました。

後厄の1年、しっかり気を引き締めて頑張ります!
よろしくお願い致します!

冒頭の画像の馬クッションは、
ジプシーフラワーさんでお取り扱い頂いてまーす!
こちらももうすぐリニューアルオープン!
楽しみ〜!

ではでは、皆々さまも幸多き1年になりますように!
12:30 SUN GO!!な日々 comments(0)
チャリティご報告&年末年始のお休みのお知らせ
大変遅くなりましたが、
先日の年の瀬のバザールでのチャリティのご報告です。



福島の子ども達が、長期休みに福島を離れて羽を伸ばせる活動を支援されている団体「ふくしまキッズ実行委員会」に寄付させていただきました。

お買い物してくださいましたお客様、賛同して協力してくれた出店者様、本当にありがとうございました!



2013年もSUN GOを可愛がってくれた皆さま、
大変大変お世話になりました!

12/31〜1/5までお休みさせていただきます。

WebShopにSALE商品&新作追加しています!
お休み中もお買い物していただけますがお返事などはお休み明けになります。

来年もどうぞよろしくお願いします〜!
00:51 SUN GO!!な日々 comments(0)
夏休みありがとうございました!


車とテントのレンタルは完璧!

さあ出発!だったのですが、どこ行く?
北がいいか、南がいいか車の中でアンケート!

一家の主が奈良に行きたいと言うので、んじゃそこで、っていうノリで隣県へ。

隣といえど、旅に出て始めて分かる日本の広さ。

くねくね〜ぐねぐね〜

そして、豪雨。

テントを張ろうか迷ったけど、きっと20代の私なら張ってたけど笑


車中泊!笑

これはこれで、かこが産まれる前に3人で四国一周旅行した車旅行を思い出してよかったし、

途中に出くわした花火大会も最高で結果オーライ!



圏外の山奥でしたが、
携帯もなくパソコンもなくあてもなくたどり着いた先で流れ星に会えました!



河原に寝っ転がって天の川を見て、
圏外どころか充電も切れた携帯にサヨナラした数日はすごくのんびりリフレッシュ!



テントの中で内袋開けてセッティングした花火が

まとめて燃えるというサプライズもありながら、



テントの支柱が折れるというサプライズもありながら、



分かりますかね?山のボスが吊り橋に鎮座。



ボス猿に別れを告げて大阪へ。

たった2時間半なのに、緑と青の世界からコンクリートジャングルへ。

最後の夏休みをBBQでしめた我が家は
それぞれのスタートをそれぞれに切っております!



ゾジヲの納品も済み、秋始まります!

お休み頂いていたモビールとガーランドの再開直後のご注文も
本当に身にしみる数々、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちで
いっぱいいっぱいです!

ありがたいオーダーのそれぞれにちゃんとお応えできるように
努めて参りますので、またまたお待たせしますが
何卒よろしくお願いいたします!
22:16 SUN GO!!な日々 comments(0)
通常業務に戻っております!
お休みたくさんありがとうございました!

海外逃亡してる間のお問い合わせ等、ご迷惑おかけしましたが、
無事帰国してふわふわしながら制作しております。



スコール…ここはアジア?かと思いきや憧れのハワイでございます。

初日まさかの寒いハワイ。
ハワイ在住の友人が「ハワイはこんなんちゃうから!大丈夫やから!」って
念押ししてくれたくらい珍しい日だったようで、



翌日からは照りつける太陽のもと、
熱く満喫させてもらいました!









































食べ歩きレポみたいになった!笑

今回の旅の大きな目的のひとつは、
ういの友達に会いに行くことでした。

去年、ハルノバザールでワークショップのおやつを作ってくれたともちゃんの娘ちゃんがういと同級生で、
パパがワイキキで日本食レストランをオープンされたのです!!

こっちで頼んだら倍のお値段はするコースを(写真がない!泣)
たらふく食べさせてもらい、食べきれなかった分は朝ごはんに包んでもらいました!



たっくさん遊んでもらって、いろんなこと教えてもらって、会えて本当に嬉しかった!

ほんとに素敵すぎる家族で、尊敬する!!

これからハワイに行く方、ぜひぜひっていうか、絶対行って下さ〜い!!

凛花
Japanese Restaurant RINKA
1500 Kapiolani Blvd.#102 Honolulu,Hi 96814
TEL808-941-5159
www.rinka-dining.com
info@rinka-dining.com
Facebookもあるよ!

アラモアナショッピングセンターとウォルマートの間の好アクセスやから、
買い物帰りの〆に絶対いいです!!



楽しい一家と遊びまくったお話はまたゆっくり…


21:06 SUN GO!!な日々 comments(0)
GW休業のお知らせ!
ことしのGWは前後半に分かれる感じですね〜

SUN GOのお休みは、後半終わりかけの5日から12日まで一週間お休みいただきます〜!

明日30(火)から5/2(木)までの間にご入金確認できた方はその都度発送致します!

3日以降の方は、申し訳ありませんが、
13(月)以降のご対応となりますので
ご迷惑おかけしますがご了承くださいませ。



4日まではお問い合わせ等ご対応できますのでよろしくお願いします!!!!
19:02 SUN GO!!な日々 comments(0)
良いものに出会うと美味しいものに出会える


キリムの上に並べられたなんとも味わい深い靴やサンダルたち!!

LA BAUMEというブランドで、
ポーランドの職人さんの手によって創り出された絶品です!!

キリムのスーフィのトモエさんに案内を頂いて、最終日にお邪魔しました。

愛用中のSoundTrackのショールも一緒の販売会ってことやし

ちょっと早めの誕生日プレゼントを買ってもらう作戦で…☆



色や形はもちろん、履いていくことでサイズ感が変わるので、

はじめに決めた!と思った靴を何度も何度もサイズ違いを試着して、

違う色に浮気して…違う形に浮気して…



このコに決めました!!(結局はじめのやつ笑)
下が新しい状態で、上が5年後だそう。
柔らかく伸びるのはもちろん、自分の足の形にフィットしてくるそうで、
育てていくのが楽しみでしゃあないです!

で、いつもスーフィに行くとりんごのお茶を出してくれるオスマンさん。

お客さんたちの差し入れなんかも合わさって
美味しいもの、美味しいお店の話に花が咲いて、

スーフィさんのお向かいにあるごはん屋さんのスイーツまでごちそうに。

あんまり美味しかったのでお土産に買って帰りました。

そうそう、そこで知ったアンヅの閉店…南船場が南船場じゃなくなるー!!
でも最後に行けてよかった!ギリギリ2日前!教えてくれてありがとうございました!

そしてそして何よりもさみしいことに、
スーフィさんがトルコに移住されるそう。

オスマンさんが、遊びにこればイイよ!と明るく笑ってくれましたが…本当に行きますよ!!


いつも思うんですが、
良いものを知ってる人は、美味しいものを知ってる!!

みなさん、本当に身も心もごちそうさまでした!






ってことで長くなりましたが、久々のうますぎる花雷ランチ。

15:00 SUN GO!!な日々 comments(0)
雑貨屋fuseさん☆


箕面駅のほど近く。
こんな路地をすり抜けて行く雑貨屋さんに
新しくSUN GOを取り扱っていただくことになりました。

お話いただいたのは11月くらいだったのですが、

こちらの都合で納品が今になってしまいました…

この路地の奥にはさらに魅力的な階段や水路が続いていて、

今度ゆっくり迷ってみようと思いました。

ちょうど開催のイベントで、
ハンドメイドソープやビオのオイルなどが充実してたので



箕面の特産のゆずを使ったソープと、
ムーンフラワーとオーキッドの香りのオイルをチョイス。

加湿器用のオイルを探してたからちょうど良かった〜!



納品後、中庭が素敵なベジタリアンカフェでゆっくり書類の整理などして

併設の物販コーナーでカフェでも使われているオーガニックのレモン果汁と葛を購入。

バレンタイン、もう何年もあげてないけどなんか作ろうかな〜

レモンの葛湯とか…?ってもはやバレンタイン関係なくなってるけど。

話それましたが、
箕面に行かれた際はぜひぜひ雑貨屋fuseさんへ!!



雑貨屋fuse
箕面市箕面1-8-29
http://fuse.moo.jp/


09:05 SUN GO!!な日々 comments(0)
Kaori Hiraoka | バナーを作成
/PAGES